JA08CH BK117 C-2が登録予約

2009年10月16日付けで
JA08CH 川崎 BK117C-2 シリアルナンバー4019が
川崎重工業の名前で予約登録された。

登録予定日は2010年11月30日

間違いなくテレビ取材機ですな。。08chだとCX系列か?

NNN系列の福岡FBSのC-2を運用している西日本空輸の運行で

CX系のテレビ西日本の取材機と予想してみましたが・・・いかがかな?

もしそうなら、こちらもBell427からの更新だ。
c0015444_2492296.jpg
【写真:TNC取材ヘリBell427 カラーリングが細身の427によくあっていると思う。。名前はAir Marine】
[PR]
Commented by クラフトハンガー at 2009-11-19 00:26 x
それぽいですね、
FBSのカラーリングは玄海ブルーでしたが、TNCはどのようなカラーリングになるんですかね。
TNCはCX系列CXと同じにするんでしょうか?(やめて~)

西日本空輸jはC-2、2機目ですね、
久留米のドクターヘリも更新することがあったらC-2にするんでしょかね。


Commented by pressaviation at 2009-11-22 19:28
クラフトハンガーさん◇西空さんは117のライセンス保有者が多いのでTNC、RKBと大増殖の予感ですね。
すでに保有している117はドクターヘリとその予備機。更新はもう少し先でしょうがC-2になるでしょうね。
427を4機運用しているから、ベルの最新鋭機429も導入しないかな~ドクターヘリでも使えるし…
C-2とかぶるから無理かな。
Commented by クラフトハンガー at 2009-11-24 13:18 x
117、C-2になってやっと各分野での要望を満たす事の出来る機体になったて感じですね。
今回の件で報道ヘリとしての実績が良ければ(良かったんで更新するんでしょが)西空さん以外でも使ってくる所出てきそうですね。

処で、429ていえば、最初の購入者は米国のEMS組織で、2番目は日本のEMS運航者に行く予定だそうで9月からEMS用の内装にする作業が行われているとの事です。
(他のブログコメントで見かけました、下のURLが記事のようですが、私英語苦手で内容はよく分かりません、コメント主の話ではそうらしいです)

ttp://www.ainonline.com/news/single-news-page/article/first-bell-429s-delivered-getting-airmed-interiors/
Commented by pressaviation at 2009-11-26 01:33
クラフトハンガーさん◇そうですね。C-2になって大きく進化しましたね。スペックも、スタイルも。以前は低速飛行時の振動がやはり大きかったのがTVヘリとしては不向きでしたね。C-2になって特別静かというわけでもないようですが、使えるレベルになったようです。
430なんかに比べるとやはり振動が大きいようですが、スタビライザーで吸収できる範囲内のようです^_^航続距離の長さはとても魅力的なようです。キー局も導入するところが出てくるでしょう・・ね。

429、量産2号機は日本向けなんですね!!知りませんでした!
ところで、クラフトハンガーさんのページ拝見しました。すごいですね、MD900。C-2も是非作ってください!玄海ブルーの機体も^^/
Commented by クラフトハンガー at 2009-11-27 00:59 x
まだまだなんですが、お褒め頂き嬉しいです(^。^ゞ

実はディテール確認にココの写真参考にさせてもらってます。
(この作業て結構大変なんですよ)

C-2私も好きなんで、
現在作成中のEC135の、フロント部分のデータを利用
出来るのでC-2の作成も予定に入れてます。
(先ずはDHの公開からになるでしょうが)

だたC-2て私が納得出来る詳細な三面図がなくて苦労し
そうですが、コツコツと写真等で確認しながら作る事にな
りそうです。

あ、後このブログリンクはらせてもらっても宜しいですか?

では(^o^)/~
Commented by pressaviation at 2009-11-27 17:11
クラフトハンガーさん◇リンクOKですよ。マニアックなブログですがよろしくお願いします。
写真、、参考になればうれしいです。。135、C-2のここが解らない…などなどありましたら、写真アップで撮ってきますよ(^_-)~☆
Commented by クラフトハンガー at 2009-11-29 00:01 x
早速リンク張らせてもらいました~

また、雑談しましょう~

では(^o^)/~~~
Commented by 通りすがり at 2011-03-03 13:39 x
JA08CH、本日2011/3/3、13:23に初飛行です! 
Commented by pressaviation at 2011-03-03 14:33
通りすがりさん◇ありがとうございます!HOTなニュースです!!
岐阜ですよね??
続報お願いします。写真もくださ〜〜〜い。。
by pressaviation | 2009-11-17 01:51 | テレビ | Comments(9)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31