頑張れ〜JAL。アライアンスは足かせか?

JALの経営が厳しい・・・資金繰りが年内にも悪化の可能性が
あるとの事・・・
c0015444_255557.jpg

国交省主催によるJAL再建の有識者懇談会で、
JAL側はグループの全従業員の14%6800人の削減
国内外50路線の削減、1600億円規模の退職給付債務の削減など
再建策を提示した。

さらに

デルタ航空(スカイチーム)そのあとにはJAL加盟したばかりの
ワンワールド・アメリカン航空などとの提携交渉にも乗り出した。

「最後の巨人」として、ワンワールドに加盟したJAL
でも、スカイチームのデルタと提携では、ワンワールドからの脱退
スカイチームへの加盟。。無駄が多いな。

2年前のワンワールド加盟がよけいな足かせにはなっていないか・・・
c0015444_2132463.jpg

同じワンワールドのアメリカンと資本提携をすすめるか・・・

政権も変わって、先行きは不透明だが・・・頑張って欲しいぞ!

銀行団側は再建策の実現性に疑問があるようで、資産査定はJALと
見解が大きく食い違う。最大4000億円規模の資金調達を
実施しなければ年内にも破たんは不可避との意見が出始めたそうだ。

アリタリアのようにならなければいいけど・・・
[PR]
by pressaviation | 2009-09-23 02:46 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31