人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム様来日

トム様と言ってもTOMCATじゃないよ
昔、トムキャットに乗ってた事もあったトムクルーズが
新作主演映画「ワルキューレ」PRのため3月8日来日した。
トム様来日_c0015444_203957.jpg

【写真:サンスポ】
ヘリで4月オープンのアークヒルズ屋上のヘリポートに降りたトム様は
「ヘリコプターは好きなんだよ。快適なフライトでした。高いところは平気だからね」
トム様来日_c0015444_211890.jpg

【写真:サンスポ】
そりゃあんた、出世作では海軍のF14の後部座席に乗って飛び回り
今回の来日でも自家用ジェットだ。ヘリが嫌いなわけは無いよね。

トムクルーズのヒコーキ好きはかなりなものと以前から聞いていたので
ちょっと調べてみましたぞ。

まず、太平洋も越えてくる自家用ジェットは
ガルフストリームⅣ-SP
レジは N808Tなんだけど・・・
トム様来日_c0015444_235255.jpg

【写真:AIRLINERS NET】
この機体以前はN555KCってナンバーだった。。
ニコールキッドマンと離婚してレジまでかえたのかな?多分そう。
555KC=KCはKidman Cruise。。。多分。

で、ケイティ・ホームズと結婚してからかな808Tは。

これだけじゃないんだなトム様は!
実はP-51ムスタングも持っていて、機首には 'Kiss Me Kate'
トム様来日_c0015444_2102558.jpg

【写真:images.usatoday.com】
そう、ケイティ・ホームズのことだよね。
以前はmontana miss と書かれていたようだけど・・・
トム様来日_c0015444_262845.jpg

【写真:AIRPORT-DATA.COM】
いっその事、F-14買ってみませんか?トム様。

そういえば去年、「トップガン」の続編が企画されていると
一部で報道されたけど、どうなったんでしょ?
でも、TOMCATは退役済みだから主役はスーパーホーネットか><
ん〜微妙だ。

トム様来日_c0015444_2181587.jpg
【写真:USN】
by pressaviation | 2009-03-10 02:08 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31