老舗が業務譲渡、一方新規参入も

久しぶりの更新です。

いろいろニュースもありましたが・・・

大阪、八尾空港を拠点にする阪急航空が
事業を朝日航洋に譲渡することになったそうだ・・・

阪急航空は通信社やテレビ局の報道機も運行しているけど
MBS(AS365)とKTV(EC135)みたいな、朝日航洋が
運用していない機材はどうするんでしょう?

そのまま朝日航洋で運行するのか・・・N日本さんなんかへ
行くのか・・・

老舗が消えるのは寂しいね。。。


一方、森ビルは

成田と六本木のアークヒルズを結ぶチャーターヘリコプターを
運航する、新会社を近く設立するそうだ。
社長には元ANAの人。春から運航サービスを始めるよていだそうだ。

このサービス、セレブ向けで私なんかは縁がないのは間違いない
だって使用機材がユーローコプターのEC135のエルメス仕様!

今年のユーロヘリ(ユーロコプターの日本代理店ね)のカレンダーの
表紙にもなっていた、革張りシートの超VIP機!
c0015444_3175683.jpg

スキッドもなんだか骨太で普通の135とは違っていたな~
機材運用は委託するするそうだけど、楽しみ。。。

成田-アークヒルズの屋上ヘリポートを15分で運航できるそうだ。
料金は未定。運航時間は6時―21時の予定。

ただ、屋上へリポートに成田のヘスポットの往復じゃ
見上げるのが精一杯。。
お目にかかるのは難しいかな><
[PR]
by pressaviation | 2009-02-02 03:17 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30