ハッピーフライト

青組全面協力の映画「ハッピーフライト」を観た。
いやー期待していなかったんだけど、つぼにはまって面白かった。
ヒコーキマニアは観るべきですぞ。
突っ込みどころ満載、ヒコーキオタもしっかり描かれていて笑える。
c0015444_2444746.jpg

CAとグランドホステスさんの構図、キャプテンとコーパイの構図なんかも
おもしろい。

普通だったらANAがダメだしするような設定もOKになっているのが
関心。ただ、映画を観に来ていたグランド志望と思われる人二人が
「なんか夢が無くなる映画だったね」と語っていたのが印象的だったな^ ^;
c0015444_245205.jpg

フライト自体は決してハッピーでは無いのだけれど、面白かったぞ。

このブログでもしばらく検索ランキング上位に位置していたあの部品が
話のカギとなる。
専門用語に解説なんかしなくて割り切ってそのままにしている
ところがリアルでよいゾ!

この映画ANA747-400D(JA8096)15日間、借りて機内のシーンは撮影したんだと
ちょっと古い機体だね。。。
【訂正:貸し出されたJA8096はDではなくて、国際線使用機でしたね^^;機体前方上部のロゴが、旧塗装の全日空のまま。もうすぐ売り飛ばされるんだって><】

11月、ANA国内線に乗るとハッピーフライトのサイドストーリーが
観れるそうだ。久しぶりに青組乗ってみようかな。

おっ、この-400Dにも映画のロゴが!全日空、気合入っているぜ。
c0015444_246642.jpg

[PR]
Commented by ktn-b777 at 2008-11-21 23:35
B747-400Dのハッピーフライトは、JA8963(元マリンジャンボ)です。
Commented by pressaviation at 2008-11-22 01:48
ktn-b777さん◇一番したの写真の機体ですよね。そうそう、JA8963でしたよ。この機体と、国際線使用機の-400に「ハッピーフライト」のロゴが書かれているそうですね。監督は、撮影で使用したJA8096を「彼女」と呼ぶそうです。筋金入りですね。
by pressaviation | 2008-11-21 02:47 | そのほか | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31